美爪になるため〇〇は早めに直しませんか??

 

みなさん、爪に関する

クセ、、

ありませんか??

 

こんにちは。megです。

 

回は、爪を噛むクセ

爪をむしってしまうクセ

そんなクセの直し方について

お話していきたいと思います。

 

f:id:meg54:20190619111802j:image

 

これを知らないと

いつまでもクセは直せないまま…

自分でも気になりながらも

どうすることもできない…

 

どんどん深爪が進んで

最悪死に至ることがある危険

潜んでいるんですよ。

 

イギリス人の男性が爪噛みをするうち

爪周りの皮膚を傷つけ敗血症という

感染を起こしたんです。

 

幸い命は助かりましたが、

爪を噛むクセや、むしってしまうクセって

放置すべきではないですよね?

 

これを知っていれば

少しずつでも爪を噛んだりむしったりする

回数が減っていき、

最後には直せます!

 

深爪を改善できます!

 

今から言う対策をするだけです。

もちろん行動しないと

変わることはできません!

 

最後まで読んで

対策を実行していきましょう!

 

では、お伝えしていきます。

 

まず、爪を噛む・むしる原因は

心理的なものが大きいと言われています。

 

・自分に自信がなく見守って欲しい

・自分をコントロールできない

・落ち着くため

・恐怖心をなくすため

 

以上のような、理由から

無意識に行っているんです。

 

一種の自傷行為になります。

爪をむしったり、周りの皮膚をむしる行為は

強迫性皮膚摘み取り症

という病名もあるんです。

 

 

それでは、何をすればいいか

お伝えしていきます。

 

まず、1回でもいいので

我慢することから始めましょう。

 

いきなり直すことは無理だと思ってください。

精神安定剤の役割を果たしていることが多いので

他のクセに移行してしまう可能性もあります。

 

・噛まない指を1本決める

 それができたら、また1本噛まない指を

 増やす…と、やってみて下さい。

 

・やすりで爪の先をなめらかにしておく

 爪の先がギザギザだと「噛みたい」と

 余計に思ってしまいます。

 整えておくだけで、気を付けられます。

 

・爪噛み予防のマニキュアを塗る

 噛んだら苦い味のする無害

 マニキュアがあります。

 

f:id:meg54:20190619112316j:image

10ml  ¥2,980

 

 私の子供はこれで、3歳まで続いた

 指しゃぶりを数日で止めることができました。

 

 舐めると結構苦いです。

 除光液不要で除菌シートで簡単にオフできます。

 

・ガムを噛んだり、アメをなめる

 口の中に物があると、爪を噛む感覚が

 気持ち悪く感じます。

 

f:id:meg54:20190619112042j:image

 

・マスクをつける

 口元を覆うことで

 爪を噛むまでに1つ壁を作る感覚です

 

 

以上のことを1つでもいいです。

やってみて下さい。

 

そして、続いてきて爪の状態が良くなったら

家族や友人に話してみましょう!

きっとあなたの爪を見て

 

「きれいになってる!」

「爪が伸びてる!」

 

と一緒に感動してくれると思います。

 

f:id:meg54:20190619112204j:image

 

まず、やってみる!

今すぐできることから

始めていきましょう。

 

今回はここまでです。

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。