爪のカタチ~スクエア~

こんにちは。megです。

 

回は、爪のカタチの中から

スクエア」について

お伝えします。

 

四角いのかな?

そんなイメージはつくと思います。

 

f:id:meg54:20190620110328j:image

 

爪の強度を高めてくれるカタチでも

あるんですよ。

 

知らないままだと

かっこいいイメージの爪には

なれないまま…

 

自分の印象に合った爪のカタチ

知りたいですよね?

 

これを知っていれば

インパクト大でおしゃれ上級者です

 

それでは、「スクエア」とは

どのような形をしているのか…

 

f:id:meg54:20190620110347j:image

 

 

その名の通り「四角い」です。

 

爪の先にカーブを作らず

ほぼ直角に整えられているもの

言います。

 

角を取らないので、面積が広くなり

負荷を分散してくれます。

 

・爪が割れやすい

・強度を強くしたい

・派手なネイルに見せたい

・クールな印象にしたい

 

そんな方にオススメです。

 

では、ファイリング(やすり)の方法です。

 

①エメリーボード(180Gがオススメ)など

 やすりを準備する。

 

f:id:meg54:20190620110415j:image

 

②爪の先端をまっすぐに削る。

 90度、直角にやすりを当てて削っていく。

 ※削る際は一方向にやすりを動かす。

 

f:id:meg54:20190620110439j:image

 

③サイドも角を作った状態で四角になるように削る

 指に対して平行になるよう

 ストレートに削っていく

 

f:id:meg54:20190620110531j:image

 

スクエアは角を取らないため

ひっかかりに注意が必要です。

 

f:id:meg54:20190620113625j:image

 

そのため爪が柔らかい方、育児中の方には

あまりオススメできません。

 

かっこいい印象になるので

一度試してみて下さいね!

 

今日から爪切りを使わず

やすりで削ってみましょう!

 

ためになったという方

ブックマークをお願いします!

 

今回はここまでです。

最後まで読んで頂き

ありがとうございました。